晩ご飯の準備

monna88882015-09-03

朝起きた瞬間、あっ寝坊した、いや違う今日はお休みやない、そういう脳みその流れがあって心の底から安心して幸せになりました。やっぱり持つべきものは友、そして平日休み。洗濯機を回したり、ちょこちょこと掃除をしたりしながら、このところ元氣がなかったけれどようやくだんだんと復活してきたのを感じます。それでも午後からパソコンという遠隔操作でお仕事、「あんまりやろー」とか「何でー!?どういうことー!?」と部屋に誰もいないのをいいことに軽くキレて遊んでみたりしました。お休みの日に遠隔操作でお仕事をすることはできるだけ避けたいけれど、致し方ないことだってあるんだな、それが大人なんだな、そう割り切ってみました。晩ご飯の準備は、チヂミです。熱々のサラダ油とゴマ油で揚げるようにジューッと焼き付けて、野菜がたっぷりです。

4 Unique Girls。図書館で借りて読み返します。濃厚。思いがギューッと凝縮されて、キャラメルのように甘くツンと香りが立つエッセイ、あれこれいろいろあるけれど、周りの押しつけに惑わされるな!ってことだと、しかと受け止めます。

また今日もジワッと暑い夜です。洗濯物が乾かない日々、どれだけ干してもしっとりジメッとしていましたが、今日だけはお昼のうちに乾いてくれました。部屋中に掃除機をかけて、風の通りが悪そうなところにはアルコール除菌スプレーなどを吹きかけてみました。秋です。