Kちゃんとの散歩

monna88882015-12-13

雨の中、おつとめさきでお隣りの席のKちゃんが遊びに来てくれました。駅前で待ち合わせをして、韓流ショップをたっぷりと回って、ネジャンタンのお店でランチを食べます。同じ職場にいる人だけでしか通じないような話しをお互いにして、ゲラゲラ笑って、外は雨なのにパーッと天氣になったよう。駅までの帰り道、韓国コスメのお店で30袋1000円のシートパックを買いました。毎日パックしようね、などと言い合いながら。それにしてもKちゃんが今の職場にいて良かった、私にとっては天使です。そして、2日連続でおともだちと遊ぶだなんて何年振りだろう?今のアパートでもご近所さんとだんだん仲良くなっているし、私なりの社会が小さく、少しずつ広がっているみたいで、心に火が灯ったような感覚です。この炎を大切にしよう、これからも。

ラブ&ピース。園子温監督映画をDVDで観ました。最初から最後まで大好きな映画、どうして映画館へ行かなかったんだろうと地団駄を踏みたくなります。想像力と小技に圧倒されて、ただただ圧倒されて観ました。夢を見ているような映画。

雨の大久保通りは、それでもたくさんの人。CDデビューしたばかりという韓流アイドルユニットが道端で写真撮影をしていました。みんな、日本語を覚えてくれていて有り難いわ。晩ご飯も韓国風、豪華にサム・ギョプ・サルのサラダ菜包みです!