(;_;)

「2018 あけまして おめでとう ございます」の文字と、できたらこのひとたちバカだな〜と思って笑ってもらえたらうれしい写真(自分だけは写りのいいのを選んで)を配置してプリントアウトして、名前にはカッコに旧姓を入れて、今日から年賀状書きです。あけましておめでたいことです。このところ旧姓を入れるのがトレンドらしい。新しい流れなのかしら?


どうして年末に済ませておかなかったんだと自分をポカポカ叩きながら、去年もらった年賀状と年賀状ご遠慮通知をひっくり返して住所を書き、ひと言添えて、ひたすらに作業します。年賀状でしかやり取りが無くなったひとたちは、年数を重ねるとかえって、大切に感じたりします。

そして、逃◯恥再放送を録画したものからコマーシャルを抜く作業をコツコツ。夕方、どういうわけかうまい具合につなぎ合わせようとした第9話だけが、再生しようとしてもフリーズしてぶっ飛んでしまいました。泣きに泣きます。突っ伏して泣いているとTPが帰ってきたので、泣きながら朝寝坊して用意できなかったお雑煮を食べます。そしてまた突っ伏して泣きます。今年は、涙で明けた平成30年の年明けです。あ〜!!!