耳鼻咽喉科

どうして、枝の中に穴が空くんだろう?と思いながら出勤。今朝は喉が最悪で、耳も聞こえづらいほど。検索しておいた耳鼻咽喉科へ行きます。熱心な先生は、鼻に麻酔用の脱脂綿などをさっと突っ込んでカメラまで入れちゃって、どの部分が原因かを探って、当たりをつけて、薬を塗ってから診断を下して処方箋を用意してくれます。その熱さだけでありがたい、もう治ったかのような晴れ晴れとした氣持ちです。

今日は、隣席のKちゃんが最終出社。これまでの感謝の氣持ちを込めて、数人でランチに行きます。何だかしんみりしちゃう、でも泣かないで手を振って最後まで、仕事をきっちりしてくれました。どれだけ助かっただろう。


貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子。S君の映画をDVDで観ます。何だかプロっぽい画角にじーんとしながら、とにかく登場人物のバックボーンが一瞬も描かれないから誰にも感情移入できないのはわざと?何度も描写の面白さに怖がったり笑ったりします。豪華ホラー。