3パターン

朝起きると、TPは仕事に出かけた後でした。水曜日、昨日は飲み会、だから昼寝しかない。

昨日、元上司のFさんと元お仕事パートナーのAさんと、3人で会話したことが蘇ります。どうやらAさんはOさんから嫌われて飛ばされたらしい、Fさんはもっと上の上の方の人たちから目に見える結果が出ていないからと移動させられたらしい。結果って何だよ!相性が悪くて飛ばされるって何だよ!私の中に密かな怒りが燃え上がります。

その怒りの元は?と自分を探ってみると、あ、春夏、秋冬でだいたい3パターンずつで過ごしていた洋服の、春夏バージョンが足りないからだと氣づきます。先日、由布院で買った黄土色のサルエルパンツは、これまで足が短く見えるのが嫌で敬遠していた形だったけれど、履いてみると腰回りもゆったり、ポケットもあって歩きやすいし、裾がすぼまっているので和式便所でもダラーッと落ちない、そしてシルエットも悪くない、なので似たような形のズボンを京王デパートで買います。ついでにいつも綿の素材だと汗が発散されないので暑苦しかったけれど両肩から先がレース編みなら涼しげ、そんな上着を買います。

ホッ、これで春夏の3パターンめの洋服が出揃いました。これからこの3パターンを、繰り返し、洗っては着て、洗っては着る季節です。