ぼくドラえもんです

f:id:monna8888:20190401183946j:plain

ぼくドラえもんです。ハッピーセットのドラちゃんは、見ているだけでウキウキします。あまりにもかわいいので、カーテンレールに吊るしています。ドラちゃんは今日も風に揺れています。ドラえもん、コロちゃんを何とかしておくれよー。

 

在宅勤務に関する意見交換会がありました。「不満なところは?」の問いに「誰も不満を言わない、強いて言えば運動不足ってことくらい。きっとみんな、在宅勤務が快適で、止めたくないんだと思います」と報告。まだ一週間だからかもしれません。そのうち、飽き飽きして、あー出社したい!とかなったら面白いと思います。

 

一応、メッセージのやりとりで心が折れそうになることがあると報告します。今日は、私に嫌なメッセージを投げつけたひとが、別のひとたちにもっと嫌なメッセージを投げつけているのを目にして「イヒヒ」と思います。私だけじゃないのがうれしい氣持ち。それにしても、どうしようか、大人だから注意するってのも変だろうし。私が意地悪されたときにだけ、返し刀でバッサリ作戦で行こう、おせっかいはよそう。

 

3時間ほど残業して、今日も私は大活躍だったと満足して、パソコン閉じてレジカゴバッグ提げてスーパーに買い物へ。サバの塩焼きと大根おろし。TPは仕事でくたびれて、大根おろしを少ししかおろしてくれませんでした。