ぶすのぶーちゃん

f:id:monna8888:20200731121046j:plain

またランチ。チームが再編成されるので、元上司も招いてお別れランチ。おいしいイタリアンをいただきます。セレブ。映え。お店の雰囲氣や接客があまりにも軽やかで上品で優しいので、絶対にまた来よう、そう思います。元上司がごちそうしてくれるものだと思いこんでいたけれど、みんなが財布を開くフリをしたところ1,000円ずつで良いよと言われたので面白いと思います。以前の飲み会でもひとり3,000円でいいですよとなったことがあったので、私は彼をエライ!と思います。自分を大切にしている証拠だ。

 

いよいよ、座席の引っ越し。「お世話になりました」と同じ部署のひとたちに挨拶をすると、涙ぐんでくれるひともいて、こちらまで泣きそうになりますが、キャビネットをゴロゴロ移動させて新しい場所へ。新しいご近所さんは、いつも不機嫌で愚痴ばっかり言っているひと。男性社員にはしなだれかかって質問したりするのに、女性社員には自分が氣に入ったひと以外、基本無視するひと。私はこころのなかで「ぶす」とあだ名をつけました。果たしてぶすのぶーちゃんと仲良くなる日が来るでしょうか?とはいえ、そう簡単に仲良くなりたくないので、こちらも無視していようっと!