一途

 

TPから、二本立ての映画を観に行くよと朝早く起こされます。「何日か前から言っとったやない」とのこと、そうだっけ?靴底を減らしながらせっせと歩いて、高田馬場まで。

f:id:monna8888:20211127092629j:plain

立ち食い蕎麦が朝ごはん。

1秒先の彼女 [DVD]

1秒先の彼女 [DVD]

  • リウ・グァンティン
Amazon

チェン・ユーシュンという台湾の監督の作品だそう。とにかく笑える笑える、何度も吹き出して。後半は長い。幕間の休憩時間、TPは行きあたりばったりみたいな映画やったと言っています。

続けて同じ監督のデビュー作。キラッキラした映画でした。

f:id:monna8888:20211127143326j:plain

遅めの昼ごはん、TPが検索してくれた、人氣のあるとんかつ屋へ。おいしいけれど、どうしても、大森や蒲田の「まるいち」が№1だから、どうしても比べてしまって。もうとんかつは、まるいちを思い出してしまうけん、誘ってくれんでいいよとか言っちゃって。一途。

 

夜、ようやくTPママの年賀状のデザイン(無料動画をダウンロードして配置)と、喪中はがきのレイアウトをします。今年は郵便局のネットプリントに発注。住所録を用意してアップします。ひとつずつ、宿題を終わらせよう。