3月のライオン

今日はドーミーの日。朝から大雨。TPはしごとのことでちょっと気になることがあると大雨のなか勤務先へ。ずぶ濡れで帰ってきて、心配していたよりも大丈夫だったとのこと。これでドーミーを思いっきり楽しめるね!と喜びます。

朝ごはんは、おにぎらず、というより太巻き風おにぎらず。まずは、ちょっと野暮用を済ませにモンベルへ。キャンプ用のポンチョを見て、買わずに、キャンプ用の皿を見て、買います。

電車に乗って。

軽く検索しておいた評判のよいイタリアンレストランへ。

確かにこのお店は本気だ、本気のサラダ、本気のモチモチピザ、本気のカルボナーラ。ご近所ならまた来たいようなレストラン。

実は、今回の中目黒店で公式サイトに載っている都内のドーミーを全制覇だ。

夜は台風が来るらしいので、買い出しだ。散歩だ。

ドーミー!

窓からぐいっと覗き出すとようやく見える景色。

温泉に入って汗を流して、ふっと、漫画を借りて読み始めました。

評判は良さそうなのに読んだことがなかったのです。最初の十数ページを読んだら、これは絶対に全部読もう!今晩のドーミーは3月のライオンに捧げよう!と決めます。TPも持参の小説、図書館に返さなきゃだからこれを読了しよう!と決めています。

スーパーで買ったお惣菜。TP「次からはさ、家でお弁当作って持ってくる?」とか言っちゃって、さては少しでも節約して回数を増やす作戦だな!

私は早速モンベルで買ったキャンプ用の皿に盛り付けて、使い勝手を試します。我が家の益子で買った皿より一回り小さいくらいで、とっても使いやすい、洗いやすい。

ベッドに寝転がって、3月のライオンの世界にどっぷりと浸かります。人気の秘密がわかった、笑えて、泣けて、深い。その深い世界にどっぷりぷりぷりどっぷりんこ。はっきり言って、しあわせ。