大満足

TPと、遠いところまで映画を観に。私がちくわの磯辺揚げ無料券をもらったとTPに見せたところ、TPは吹き出して笑っています。

思っていたよりも、もっとちくわが全面に出ていて可笑しいと言うのです。「ちくわがはみ出しとうやん」確かにこれほどわかりやすい、ちくわ券はそうそう無いかも知れません。

遠い街のイオンは、朝から従業員のひとたちが大量に吸い込まれています。喫煙所を探して人の流れに沿って歩いていると、うっかり従業員窓口に着いてしまったほど。

今日は、お楽しみの「フレンチアルプスで起きたこと」の監督の新作映画を観ます。「これで面白かったら、好きな監督ランキングに入れる?」とTPが言うので、そうやね、と答えます。私の特A監督は、なぜかミートゥーされがちなので不思議です。「逆転のトライアングル」私は、映画館で流れる予告をつくったひとを許さないとまで思うほど、全く予想と違う映画、映画館予告はサバイバルムービーになっていましたが、実際は全然違う。 


www.youtube.com

映画の始まりから、しびれるほどの面白さ。ずっとしびれ続けて、途中でちょっと長いなと思ったら、最後の方は私の期待と違う方向に物語が進んだものだから「ステレオタイプだ」と悔しくなって地団駄踏みます。

イオンで弁当を買って帰ります。私のは健康的なお弁当。

TPの方は肉肉しいお弁当。

 

昨日、TPから「自分で書けば」と言われたことが悔しくて、自分で1時間ほどの物語を書いてみます。興奮して集中して書き終わります。満足行くものが出来上がって大満足です。