報告会

早く家を出て、乗り換えの駅でファミマのコーヒー。まるでニューヨーカーだね!

今日は歓迎会です。

ぜいたく〜

何ておいしいの!

新しい方が手伝ってくれるので、日のあるうちに帰宅できるようになりました。

そ、し、て。

きょ、う、は。

お楽しみの、前々職の方たちとの会合、プチオフ会です!!

J先輩が選んでくれたお店で、Hさん、Rさんと4人の会、世代も近く話題は尽きません。何より、誰もが安心して自分の喋りたいことだけを喋るってのが最高。私もいっぱい喋ったし、JさんもRさんもいっぱい喋って、Hさんは相変わらずの受け止め能力の高さ、言葉足らずのところを補ってくれます。最高かよ。このメンバーに感謝を込めて、廃版になった折りたたみ地図をプレゼントします。Jさんったら早速、行った場所に◯をつけてくれて(しかも隣町まで入りそうな大きい丸)。これからは定期的に集合したい、みんな忙しいでしょうが数年に一度でもよいので、一緒に年齢を重ねて報告会をしたい。都市開発のことや、それぞれの職場の環境、これからのこと、これまでのこと、話題はあちらこちらにつながって、いつまでも途切れず、ただただ幸せな会合。酔っ払いながらも、新しい視界が開けた、そんな感覚です。