型抜き

monna88882008-11-07

国会議事堂、参議院のしおりを見ながら、また行きたい!と思う・・・ドアノブや、ランプ、床のタイル・・・カメラを忘れたので、しおりの写真を撮影してみました。まるで、ベルサイユ宮殿です(想像)。


職場で、お昼ご飯から帰ってきた時に嬉しいメモがありました。「ワタクシ、のだめ全巻持ってますよ。」仕事中は世間話しを大っぴらにできないと、小さな声で色々と聞いてみました。クラシックをメロディーじゃなく生で体験する楽しみ方、想像すると面白そう。映画を観る時も、ストーリーや俳優の形を超えて、大きな宝石、岩清水、素敵な何かが身体にどーーーんと入ってくる瞬間が最高の喜びです。夜店の砂糖板を型抜きするように、自分が客席からスポッと消えてなくなる瞬間。メモを持って帰ると、何と2枚目がありました。映画「蝶の舌」について。銀座の映画館で、型抜きされた映画です。


あなたを変える「気づき」 DVD付き

あなたを変える「気づき」 DVD付き

この方の、厳しいながらもスーッとした表情が好きで、図書カードで買いました。DVDを観ていたらTPが「何だそれ?買ったの?ふーん」夜中にでも観ましょう。