テストは嫌だ

monna88882010-03-19

小さなちりめん手提げに、ファスナーを縫い付けました。引っぱりすぎて形が変わってしまったけれど、これでリップやミンティアが転げ落ちなくなり快適!私って天才!?


今日は職場で、htmlでテーブルを組むというテストがありました。制限時間は20分。ネットで検索するのも自由、参考書を用意するのもOKというのに、htmlでテーブルを組んだことも無いし、どれだけ検索しても上手く行かず、Kさんやシステム部のTさんに質問しながら挑戦を続けて、最後はテストを出した上司に尋ねると、さすがにあきれたように怒られてしまいました。多分、今、自分で自分のことを少し嫌い?だからテスト、という言葉の響きに反応したんだと思います。


三回目の書き方教室。自己紹介がありました。自分にマイクが回って来たその瞬間、プルプルと小鳥のように震えて、日本橋まで自転車で通っています、などと言っていました。


D君が昨日は楽しかったですね、みんな、大丈夫?二日酔いは?と、二日酔いで不機嫌な私たちに話しかけてくれました。あぁ、それで幸せの種を身体にもらった、私もこんな風に話しかけられる人になりたい。