monna88882010-03-20

念願の!サンヨー電気オーブンが届きました。コンパクトなサイズなのに、シフォンケーキも焼ける庫内の広さ、信じられないほどの安さ。
三洋電機 電気オーブン SOB-14-DGR 三洋電機 電気オーブン SOB-14-DGR


      
 20年のつきあい?ハンドミキサー  スコーンを焼いて   続けてクッキー

鬼畜 [DVD]

鬼畜 [DVD]

TPが図書館で借りて来ました。ぐうの音も出ないエンターテイメント、心が沸騰します。鬼畜という言葉について、考えさせられます。大人の事情で子供を痛めつける人間、その大人の事情をずっしりと描き通してくれていました。前に観たことあるけれど、丸ごと忘れていた映画。


マイレージ、マイライフ [DVD]

マイレージ、マイライフ [DVD]

夜、レイトショーで初日の「マイレージ・マイライフ」を観ました。原題は空の上という単純なもの。じっくりと進むストーリー、男の目標が達成されるのは、理想とかけ離れた場面で大笑い。それにしてもジョージの相手役の女性の美しいこと!こんな素敵な大人になりたいわ、と思ったら・・・いっこ下!?しかし、リストラを告げるという映画で、現実の世界をジリジリと、そして今という時代を描く的確さ。観終わった後から、ずっしりと来る。すでにDVDの予約受付をしているのもぞーっとします。


帰り道、映画からもらった宿題が少し現実的すぎて、思わず995円の手相占いへ。起きてる時でも3分の2は夢を見て、空想の世界にいる手相とのこと。でも誰でもそうでしょ?と思いつつ、40才から金運、仕事運が開けると嬉しいことを言ってもらいました。1000円でおつりがくるのに、いい氣分にしてもらえて、有り難いことです。思い詰めたときは間違いのとき、感性と流れを大事にしてとアドバイスをもらいました。