ドラゴン・タトゥーの女

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女
図書館で何ヶ月待ったことでしょう、ようやく届きました。面白い!読みやすく、キャラクターも行き過ぎていない。最後の方は腹の底から炎がメラメラと燃え上がり、涙もにじみました。それなのに、下巻を予約するタイミングを間違って、34人待ちです。罪と罰も第2巻がまだ届かないし。はぁ明日は何を読もうか。


晩ご飯を早く食べたので、ブックオフで見つけた750円のDVDをまた観ました。至福のとき、1回目はチャン・イーモウなのに軽いタッチが少し不自然に感じたものの、それから何年も心に残っていたので。2回観ると、はっきりと作品にシンクロすることができて、コメディー風の中の魂に触れました。優しさと優しさのぶつかり合い、いつでも戻ることの出来る場所です。