いつもキノコ

monna88882010-11-29

天ぷら。エビ、大なめこ、サツマイモ、ニンジン。エビは揚げるとどうしてあんなに小さくなるのでしょう。小ぶりのエビ天が食べたかったのに、小エビの唐揚げみたいになってしまう。ほとんど水分なのかな?


大江戸観光 (ちくま文庫)

大江戸観光 (ちくま文庫)

Jさんが蔵書の中から貸してくれました。江戸という時代に対する感性のなかでは、下の話しも同等で嬉しい。杉浦日向子のことを思うと、猛烈に隠居したくなります。


アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

穴の中の世界が、何だか・・・ありきたり・・・?いつもキノコ。ドシンとぶつかったり、食器を踏みつけたり、ファンタジーというより廃退したリアリティーみたいで、心が踊らないなーなどと考えているうちに、いつの間にか眠ってしまっていました。


一度ゴミ袋に入れた圧力鍋を、また取り出して棚に戻しました。便利だけど感激するほど便利ではない。せめてゴムパッキンを取り替えようと検索したところ、2千円以上もするそう。エッと声が出ました。