理想の部屋を

monna88882010-12-05

この難敵、メチャメチャな本棚を、昨日から無理せずに片付けています。生協で買ってきたマイバスケット300円に、次々と読み返しそうにないものを詰め込んで。すぐにいっぱいになるので、2回も生協で買い足しました。


マーサの幸せレシピ [DVD]

マーサの幸せレシピ [DVD]

朝、CSで観ました。観たような、観てなかったような、でも観たっけな?と思いながら最後まで。イタリア人役の男の人が、こんな人がいたらどの独身のお友達にもおすすめしたいと思うような人で、びっくり。自分を自分以上に大きく見せようとしない正直さ、それさえあれば、一緒に長く過ごすのには快適で毎日が楽しいのかも?映画全体の暗い感じも今日の氣分にピッタリ、いい映画でした。


次の映画はジョーブラック、映画館で観たときは軽く期待ハズレだったのに、今日は何とまぁ深いテーマと寓話としての美しさに、深い教訓を得ました。人はいつも「死」と一緒に生きているのだなぁ、心が洗濯されたような清々しさ!


片づけたいところを頭の中で思い描き続けてはゴロ寝する日々、そうやって半年以上が過ぎています。少しずつ、少しずつと言い聞かせて、理想の部屋を追求して行きます。