☆から

monna88882010-12-20

金曜日、職場にカバの着ぐるみが来ました。おぉー怖。遠くから見ていると、どうやらIKEAの年末キャンペーンで、世界の厳しい環境で暮らす子どもたちに、募金ができる仕組みを広めたいとのことです。お土産をたくさん置いていってくれました。中から選んだのは、太陽電池のデスクライト、嬉しい。何割が募金に回るのか、知りたくなります。マザー・テレサさんは来日したときに、日本人は目の前で苦しんでいるホームレスの人たちにもっと愛情を注ぐことが大切と仰っていたかと思いますが、この頂き物のライトの喜びを、近所の家なきオジさま、オバさまたちに返すチャンスが沢山あることは幸せです。何と言ってもここは新宿区ですから!


このブログに時々☆をつけて下さる人がいます。この☆をつける仕組みを理解していなかったのですが、☆をクリックすると、☆をつけてくれた方のページにジャンプすることができます。そこから新しい本に出会ったり、はてなの使い方を知ったり・・・

菊池亜希子 おしゃれのはなし。: ずっと変わらず好きなもの (キャンキャンオッジムック)

菊池亜希子 おしゃれのはなし。: ずっと変わらず好きなもの (キャンキャンオッジムック)

☆でつながったページで紹介されていた本を、アマゾンで1クリック注文してみたところ、入荷待ちとのことでキャンセルして、近所の本屋さんで買いました。確かにうっとり〜眠れない夜にパラパラとページをめくってどんな洋服を着るか考えるのが楽しみ、似合うものをもっと追求したくなる本。


日本橋 畔居 本店

食べログ 日本橋 畔居 本店

食べログもリンクできるなんて、知らなかった!今日は産休に入るKちゃんを囲んで、I取締役がご馳走して下さいました。お刺身ランチ、ウニもハマチも、ブリも・・・トイデジでは映しきれないけれど、2000円を超えるお値段に見合った美味しさを堪能できました。


今日の月曜会議は、私が少し鬱状態になって休みがちなのを心配してくれたD君が、前から我慢大会になってると訴えていた会議の議事進行係を変えたら活性化するのでは?と大事な提案をしてくれたことから、M君にバトンタッチ、新しい風が吹きました。