ウシになる

monna88882012-03-09

365daysさんのブログを拝見しながら、年明けから引き続き片づけをしています。ゆっくり、ゆっくり。保証書類の整理、本や雑誌のブックオフ行き、使わないものの処分。ゆっくりでいいけんねぇ、そう自分を励ましながら、心がいっぱいになったら窓からシャボン玉をプープー吹いて通りすがりの人を驚かせています。


今日は、クソ忙しい(失礼!)日でした。この山を超えたら光が見える、そう信じて突き進むのみ、そして全てにおいてダブルチェックの時間が取れなかったことから過去の私がやらかしたミスでまた時間が取られる。こうなったらウシのように確実に歩もう、その方がマシだ!と決意します。もう月末と月初は会議にも出られない。部署は離れたけれどすぐ後ろの席の29歳D君をはじめ、色んな方がサポートしてくれることに、お礼を言いたいけれど言う時間すら無かった。ありがとう!と心の中で大きく叫びます。


私はウシに生まれ変わったんだ。早速今晩から、のらりくらりと過ごそう。まずはご飯をゆっくり咀嚼する練習をして、モォーと鳴く訓練をしよう。世界中の焦って辛い人たちに幸あれ!そう祈りながら土日休みの前日、風呂に入ってぐっすり寝ることにします。