ばてばて

monna88882012-07-10

な、つ、ば、て。今年もやって来ました。ふらふらっとして汗だらだら、身体はだるくて眠りが浅い。こうなったらもう早いうちに回復を願って楽しちゃお、ピザを買って帰ります。原因はただひとつ。冷房の中で冷たいものばっかりを飲んでいるからです。たっぷり氷を入れたわたぼくコーヒーをがぶ飲み。続けて水をがぶ飲み。一服するときもキンキンに冷えた飲み物の入った水筒を持って移動、数人から「それ持って下に行くんですか」と言われましたが、がぶ飲み子は止まりません。明日は楽しみにしていたエアコンクリーニングの日なのに。

それにしても、お掃除の間はどこにいればいいんでしょう。氣持ちが手持ちぶさた。トイレに行くのも何だか恥ずかしいから、図書館でおしっこしよ。私がお掃除バイトをしていたときは、別の部屋にじっとしている人、掃除の様子を興味深そうに何度も見に来る人、寝ている人や24を見続けている人、色々でした。最初はメチャメチャ不機嫌な人がだんだんと笑ってくれることが最高の喜びだったっけ。どんな怒りを浴びせられても仕事なら朗らかでいられる、そこだけは自信がある部分だわ、良かった、自分の中にそんな素敵な長所があって☆ぷぷっ