小さな森

monna88882012-08-07

お勤め先の裏庭、喫煙所にある小さな森を模した植え込みに、蝉の抜け殻を貯めています。6匹貯まった!まだ目をつけているものが2つほどあるので、8つくらいにはなりそう。秘かに貯めていると、偶然見かけた人がジーッと覗き込んでいる姿に、ジーンとします。

昨日はなでしこの試合中には起きられなかった!勝った後にようやく起きたと思ったら眠れなくなって、アメリカカナダを見ているとようやく眠たくなりました。一度眠って明け方に起きる、なかなか面白い、氣に入ったと宣言。そして今日こそは!でももしぐっすり眠っていたら、無理に起こさんといてねとTPに伝えておこうと思います。

人が多い場所なので、一人で写真を撮るのは変な人がいると周りの人に思わせるのも氣の毒だと、S君にお供してもらいます。S君は、蝉が何でこの繊細な手足で固い土の中から出て来られるのかがわからないと、ずっと頭をひねっていました。先日はミミズを引っ張るムカデの力について語っていたっけ。どちらにしても、虫の力を感じられる、ビルの裏の小さな森です。