お母さん

monna88882013-07-21

下関の祖父母が、桃とお魚の干物を送ってくれました。ジューシーな桃を食べて、投票へ行きました。あたしの投票する区域で立候補しているメンバー、えげつない人ばっかり・・・


つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語 [DVD]

つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語 [DVD]

つやのよる。原作から受け止めていた、大切なことを全て削ぎ落としたような映画でした。うとうとしちゃいそうでした。


夜、母からどっしりと重たく、投げやりで、捨て鉢で、そしてグチャッとした電話がありました。それでもよく聞いてみると、痛々しく、そして生臭い。犠牲者の叫び。ああ、自分が生ゴミになったかのよう。それでもせめて、捨てたての整頓された生ゴミでありたい、それでももう数十年か親子なのだから、受け止め方と交わし方がずいぶん上手になったかも知れない、そう思いました。ああお母さん、どうか軽やかに、幸せになって。そう願う氣持ちも、私のエゴですね♡桃♡