居心地のいい孤独

monna88882014-11-15

晩、店屋物をとりました。バイクの音に耳を澄ませます。届いたものを見るとガッカリ、これまで陶器だった器が使い捨てのプラスチックになっていました。TPはおいしい、おいしいと喜んで食べていましたが私は心の中で、おいしさが半減したとガッカリしていました。

ブエノスアイレス恋愛事情。DVDで観ました。映画が始まるとビルばっかりの景色とモノローグに、いつか取り残してきた自分を抱きしめてやりたいような感覚、そうだ、これはあたしがイメージする孤独に近い、嬉しくて映画に握手をしたくなります。握手じゃないな、ハグだな。


バックコーラスの歌姫たち [DVD]

バックコーラスの歌姫たち [DVD]

バックコーラスの歌姫たち。トントンと進む映画で知らなかった世界に触れることができていいけれど、中でもリサさんという人の笑顔の素敵なことったら!キャッキャと笑って、人が笑う姿ってこんなに誰かをしあわせにするんだ!


夜、父から電話がありました。仕事のことを話してみます。パソコンのことを話しても伝わらないのでテレビのチャンネルに例えて話すうちに自分の中でも整理できるのが不思議。伝わったかどうかは別として父は大笑いしていたのでヨシとしましょう。ノーヒットノーランをリレーした投手4人が仲が良さそうなのが沁みるほど嬉しい!