ころころ、ころん

monna88882015-05-26

前の職場の、引越前に散歩していたときに見かけてから行きたいとずっと思っていた、行列のできる立ち食いそば屋へようやく行くことができました。隣の隣の席のD君に、虎ノ門ヒルズの斜め向かいにある、行列の立ち食いそば屋さんに行きたいと何度も言っていたところ、ようやく今日、D君とふたりでランチ、おそば屋まで徒歩7〜8分歩いて向かいます。いいお天氣。スタスタと歩いて行列に並びます。私は温かい鶏そばと決めていたけれど、D君は最初にもりそばを頼んで、お店の人から辛いソース?が無いけどいいですか?と聞かれて、冷たい肉そばに変えていました。つゆの濃さ!そしてそばのギッチリ感!モグモグと噛んで、つけダレの鶏肉も美味しく、大満足です。行き帰りにあれこれ、あれこれとお喋りをして。D君は今、色んなプレッシャーもあるだろうに人生真っ盛りの年代、ちょうど初夏のようです。鼻がツンとするほど視界いっぱいの5月の空を受けます。日に焼けたかな?

行き帰りの電車で、この一冊で英語ペラペラになるという本をずーっと読んでいます。これからどうなるんだろうか?英語をペラペラに喋ることができるようになったとしても、その人の本質は絶対に揺るがない、周りがどう受け止めるかなんて関係ないね!そう思ったりもしています。でもペラペラ喋って、英語を喋る人の言葉を理解したいと願っているから、コツコツと楽しく続けているのでしょう。コロコロッ。