葉野菜ピラミッド

monna88882015-06-12

先日、お隣りの席の女性が、職場のパソコンに飲み物をこぼしてしましました。そのときはうやむやになっていたけれど、後から彼女の派遣会社との話し合いやら職場との話し合いやらで、どうやら修理費の3分の1を彼女が支払うことになったと言います。それはあんまりでしょう!?と、何日間か悩んだ末に出しゃばって職場の人に相談。帰り際、事の顛末を知った社長が、彼女を呼び出してちゃんとフォローしているところをたまたま見かけて、ホーッとひと息つきます。どちらにしても、周りのできごとに勝手に首を突っ込むということは、それほど後味の良いことではありません。


晩ご飯は、豚バラ肉の野菜巻き巻き。ピラミッドのように青菜を積み上げると、最初は多過ぎる!と苦笑いしていたTPもいつの間にやら、山盛り野菜は最後の3枚ほどになっていました。ね?ほら、食べれるって言ったろ?そう鼻を高くして、へへへーん、と威張ってみました。思ったより食べれるんだって、葉野菜は。