不発弾

monna88882015-11-10

晩ご飯に、ショウガとカレー粉をたっぷり入れたカレーを作りました。ポカポカ。八百屋にキムチが売られていたので買って帰ります。合わせて食べればますますポッカポカ。

神様が持たせてくれた弁当箱

神様が持たせてくれた弁当箱

神様が持たせてくれた弁当箱。タイトルが好きな本を通勤の行き帰りに読みます。ありがたい教えがたくさん。それなのに、昨日の夜、朝まで眠れないほどのわだかまりがムクムクと育ってクリームソーダのよう。鎮めて、腹の底に一度戻して、ふーっと息をついてみます。おつとめ先でなぜか氣が合う事務のKちゃんにも昨日頭に来て眠れなかったんだよ!でも爆発しなくて良かった、笑ってそうお喋りしました。