10キロなんて

昨日も朝4時まで目が、脳がバキバキで一睡もできませんでした。ちゃぶ台に朝ごはんとメモを残して、今日もいい奥さんができませんと書きます。TP、見送りできずにゴメンネ!起きたら昼過ぎでビックリ。今日がお休みで良かった。

この世は落語 (ちくま文庫)

この世は落語 (ちくま文庫)

この世は落語。中野翠の文庫を、旅行のときの携帯本にしていましたが、これがとっても良かった、キレのいい文章を大量に読むことができてうれしい。何より、落語のあらすじがいくつも読めて、とても素敵な本でした。

たぬきそばを作って食べて、昨日買ったランニング用の上着を試したくて、走りに行こう、頭はそう思っているけれど身体が動かない。洗濯でもすればいいのに身体はさぼっている。もう夕方の4時半、ようやく図書館、買い物、ランニングをセットにして出発します。

ゆっくり、ゆっくり。そうは思っても足が止まらないでつい速くなる。あ、ジャンプした、あ、腰が落ちた、腕が重たい!そんなことを考えていたら15分ほど走ったところで足が止まってしまいました。こりゃ10キロなんて夢のまた夢だな。