TPの休日

TPは平日休み、私は歓迎会で遅くなるので時差出勤、朝ゆっくり起きてドトールで朝ごはんを食べます。なぜかTPも一緒に通勤電車に乗ってきてひと笑い、これからの予定は何も決めていないと言うので、カメラを渡してみます。これで何か撮ってきてよと。

歓迎会は大盛り上がり、新しく入ってきたひとたちは飲み会慣れしていると感心します。どこに座るかドギマギするけれどそれなりにこっそり隙間に入って勢いにまかせて喋ったり聞き耳を立てたり。孤独だけれど周りもそれぞれはしゃごうとしているのがわかるから悪くない孤独です。2次会どうする?と言いながら、適当なお店もないので「コンビニで一本だけ買って飲んで解散しましょうよ」と言うと「いいですね〜」と喜んでもらえてうれしくなります。「僕、こんなの初めて」一度やってみたかったと喜ぶ赤ん坊。若者たちの軽い悩みや恋バナ、ばかばかしい話しなどを聞きながら、笑いが止まりません。1本飲んでちゃんと解散、三々五々で帰ります。

家に帰ると、今にも眠りそうなTPが、撮ってきた写真を見せてくれました。

f:id:monna8888:20190405104940j:plain

f:id:monna8888:20190405105141j:plain

f:id:monna8888:20190405105402j:plain

f:id:monna8888:20190405131202j:plain

f:id:monna8888:20190405140322j:plain

f:id:monna8888:20190405141452j:plain

f:id:monna8888:20190405141822j:plain

どうやら、六本木ヒルズから青山、原宿へと歩いて代々木公園まで。途中に挟んだ自撮りで笑って、デヂカメの電源を落とすと、歩き疲れたのか死んだように眠ってしまいました。おつかれさま、いい休日でしたね。