何かの会話で「私、積読本は無いっちゃん」とTPに言ったところ「あれは?世界史の」と言われて「はっ」としました。確かに、途中まで興奮して読んでそのまま忘れていたのでした。
一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書 公立高校教師YouTuberが書いた
- 作者: 山?圭一
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2018/08/18
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (1件) を見る
なので通勤の行き帰りに読み終えます。やっぱりまた軽く興奮しました。地球に実感が湧きます。
今日は、女のひとから不機嫌な態度を取られて自分でも驚くほどビビり上がります。お腹も痛くなって、早退しようかと思ったほど。不機嫌なひとは相手がビビるのを知っていてあえてその態度なんだろうから、当たり屋からはなるべく遠くに速やかに逃げるだけ、これが私の教訓。ところで、久しぶりにお弁当を買ってデスクで食べます。このところずっと左手で食べる練習をしていますが、魚は本当に難しい。食べ始めて、あ、私それほど今は魚食べたいわけじゃなかったと不満に思います。それでもこのお弁当は味付けが面白かった、ほうれん草はからし和えだし、こんにゃくはピリッとしっかり辛い。そうだ普段のごはんも、五穀米やら十穀米やら十六穀米やら、とにかく何穀米かにしよう、そう考えながら食べました。とりあえず、今日はもち麦を入れてごはんを炊くことにしましょう。