発作

在宅勤務からの残業。月末月初の忙しさったら。残業して母に電話します。毎朝の散歩、続けているそう。偉い!「毎朝、すれ違っとったお爺さんに挨拶したら、立ち止まって深々と頭を下げてくれたけど、次の日から会わんくなった。やっぱり挨拶されるのがイヤやったんやろうか」と言うので、たまたまよ、氣にせんときと答えます。

f:id:monna8888:20211129200934j:plain

晩ごはんは、モツのトマト煮。RCから教えてもらって何度も作っていますが、今日はインゲン豆の水煮を入れて。

 

夜、持って帰った父の焼酎をつい飲みすぎて、つい自分の髪の毛を切ってしまってワカメちゃんにしてしまいました。私は酔っ払うと、自分の襟足を、どうしても切ってしまいたくなるのです。TPは慣れたもので、後ろ頭、すごいことになっとうよ。しょうがない、ちょっと整えようか?と散切り頭の襟足を、整えてくれます。ビフォーアフターの写真を撮ってくれて、ビフォーやばいと大笑いして、やがて過ごし落ち込みます。発作!