サシでランチ

先日、夜中に調子こいて茹で玉子をたっぷり作っていました。食べても食べてもなくならないので、つぶしてマヨネーズと和えます。それを朝、焼いたトーストに乗せて食べます。

今日は、もうすぐTAISYOKUする方とサシでランチ。ある時期、あるひとたちが散らかし放題、やりたい放題にしているところをどうしても片付けねばならなかったとして、その方は数年に渡って整理整頓し、INPEIをおひさまの元にさらし、休日返上で何とか整備してくださったのに何と、JOHSHIからZANGYOUが多すぎると最低評価をつけられたとのこと、どこをどう見たらそんなことが言えるんだ!おのれの能力のなさが露呈するのを恐れてやがるぜとテーブル叩いて一緒に怒り狂ったあとは、ただただ楽しい話し、転職先のことなど聞いたり、休日の過ごし方を聞いたりして、笑って、わかり合って、またいつかバッタリ会ったらおしゃべりしましょうと言い合って分かれます。

この世の不思議。思いを通わせ合うひとが10人いたとしても、悪代官がひとりいると、その一滴の黒は10人を蝕む。ふしぎ〜、ふしぎでならない。だから私はそういうことに影響を受けない、全くもってこの世のものとは思えないような不思議な独立した存在でありたい。晩ごはんは明太マヨパスタと、大根の甘酢漬け。そしてもうトッケビは観ません。